スタッフブログと情報

ACEのスタッフが日々感じたことや、季節のカクテル、カクテルの楽しみ方、Bottle Listなど、
Aceの日についてのあれこれを記事にしています。お楽しみください。

右の樽のその後

2015.11.18


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

ついに、右の樽からポートワインを抜いてバーボンを詰めました!!

 

すでに、1週間以上経過していますが、予想通り美味しくなっています。

これは自信を持ってお薦めできる!ということで、今回のお知らせでございます。

 

ポートワインの影響を受けたバーボンという、異色のバーボンではございますが、

能書きなしに美味い!

 

 

とはいえ、少しは能書き言わせて下さい。

 

バーボンウィスキーと言えば、トウモロコシが主原料で熟成には必ず新樽を使います。

このため、トウモロコシ由来の穀物感と新樽が及ぼす香ばしさとキャラメル的な甘さが特徴です。

ですので、バーボンですごくフルーティーな銘柄というのはあまり無いと思います。(個人的見解)

 

そこで!

今回の一連の試みにより、ポートワインの影響を与え、フルーティーさをプラスしたバーボンが出来上がったわけです。

ACEでしか飲めない、無くなり次第終了の、大変希少価値の高いバーボンです。

が、お値段は高くありませんのでご安心を(笑)

 

これから数か月かけて、さらに熟成していきますので是非お試しくださいませ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
the BAR ACE
住所:東京都豊島区西池袋3-29-11 泉ビル2F
TEL:03-6912-7823
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇