スタッフブログと情報

ACEのスタッフが日々感じたことや、季節のカクテル、カクテルの楽しみ方、Bottle Listなど、
Aceの日についてのあれこれを記事にしています。お楽しみください。

2017年はボジョレー・ヌーヴォー に積極的なACE

2017.10.11


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

まずはご報告。

先日、蒸留所&ワイナリー見学に行ってまいりました。

 

登美の丘ワイナリーはほぼ飲むだけになってしまいましたが(笑)、

白州蒸留所はしっかり見学してきました!

 

どちらも自然いっぱいで気持ちが良かったです!!

登美の丘ワイナリー

甲府の街が一望できる場所に登美の丘ワイナリーはあります。

 

集合写真

一応、集合写真も・・・

 

中央で美女に囲まれながら、おしっこ我慢してるみたいになっているのが私です(笑)

スミマセン。

 

白州では写真撮り忘れたのですが、見学も、試飲も、レストランでの食事も、BARで貴重な原酒を飲んだのも、とても楽しかったです!!

また、担当営業さんからの粋な図らいもあり、メンバー全員に喜んでもらえました。

次は、特別ルートでのご案内ができるよう、参加人数も多くして、白州に臨みたいと思います。

 

ご報告はここまでにして。

 

 

さて、来月はヌーボーですね!

ここ数年はヌーヴォーの表記が主流ですね。

ボジョレーもボージョレとかボージョレ-と表記したりしますね。

 

今年からいきなり!

ACEではボージョレーヌーヴォーを扱うことを宣言いたします!!

是非飲んでくださいね!できるだけ安くご提供致しますから!

今年は樽で仕入れちゃいましたよ。ヌーヴォーを。

 

ええ、もちろん、ワインが無事になくなりましたらウィスキー入れますので!

どんなウィスキーを入れるか、決めていませんが、

たくさん飲んで頂いたお客様の意見は参考にさせていただきますよ!!

ワインを飲みながら、樽に入れるウィスキーを語りましょう。

 

 

それでは今後ともご贔屓ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

店主 平津

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
the BAR ACE
住所:東京都豊島区西池袋3-29-11 泉ビル2F
TEL:03-6912-7823
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇